岩淵水門

2010年10月17日(日曜)曇り時々晴れ

まさかの自転車でGO〜!(笑)
先々週から延期中のBBQ行って来ました!!
しかも午後からの企画(^^)チャリで10分程の河川敷です。

日曜は予報イマイチだったんでレジャーは諦めてたんだけれど
雨は降らないみたい!行楽日和の土曜は仕事だったのよ〜(−−)

部活で忙しい娘は不参加!午後1時から出発!荒川と隅田川を仕切る水門です。

途中スーパーで肉や飲み物を調達。

チャリンコBBQ(^^)

← 前カゴにクーラーBOX(爆)


今回使い捨てのBBQコンロ♪

火を点けるだけでOKです。

2〜3人くらいのBBQなら十分焼けます。
価格も確か300¥〜400¥の間でした。

楽チン・・・フライパン持参

画像左は川口のエルザタワー♪

画像はありませんがBBQグループ
は私達以外にも沢山〜(^^)

画像右は旧岩淵水門を渡ると
広がる小さい島〜中之島♪

隣接の荒川知水資料館も見学(実はトイレの度に入館・・・爆)
昔は荒川放水路と呼ばれた人工河川を現在は荒川と呼び、かつての荒川を
「隅田川」と呼ぶんだって!しかも〜私の生まれた年から〜(^^)勉強になった。

さて!17時過ぎまでのんびりして♪
5分で撤収(^^)なんせ持ち物はレジャーシートと小さい椅子・クーラーBOXのみ♪
帰路は川沿いのサイクリングコースをのんびり(^^)

帰りがけに近所に最近できた公園(新田さくら公園)で少し休憩(^^)

暗くなってきた・・・娘を携帯で呼んで近所のラーメン屋さんへ!家族揃って夕食♪
Close
Top