ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村

2006年5月2(火)〜3日(水)

今年のキャンプインは4月に予定していましたが悪天候の為5月に!
しかし前日になってまたまた雨予報に(−−)まあ確立60%だから
残りの40%にかけて〜(甘かった)・・・朝7時に自宅を出発です。
京葉道路〜館山自動車道で千葉県の君津市まで行ってきました。

ナラやクヌギの林間サイトです。

今回はハイシーズン料金で6300¥     ※右画像は翌朝です →
イン13時アウト11時

※生ゴミ以外ゴミ持ち帰りです。

← 渋滞も無く途中スーパーで買い物
しても現地付近に10時くらいに到着
早すぎるのでバス釣りで有名な
亀山湖」で少し散歩しました。


11時頃キャンプ場に到着(^^)
平日なので早めにINさせて頂きました。
明るく感じのいい管理人さんです。
 →

空いているのでサイトも選び放題♪
何処にしようかなぁ〜なんて言っていると
急に「
ドシャブリの雨」カミナリも凄くて
しばらく車で待機。
1時間後小雨になった所で設営開始
雨対策でタープとテントは合体!
急いで昼食にヤキソバ〜(^^)

右画像ロールオーバーで遊具  

雨も降ってるし冷えるから昼間っから
焼酎のお湯割をグビグビ(^^)

休憩後少し場内を散策して
4時30分頃から夕食の準備です

今回は
鉄板焼き ちゃんとご飯を
炊いて
カレーライス

←   ロールオーバー

予想以上に冷えました(−−)
焚き火しよっか?
言ったとたんに子供達は管理棟に
走って行きました・・・
(二人とも焚き火が好きなんです)

焚き火缶を借りて就寝する前(10時)
までポッカポッカで快適でした!
薪は1束500¥也

結局昨夜は9時頃まで雨が降ったりやんだりで(時折強く)子供達は
夜探検も出来ずに早めの就寝☆私も10時には眠りに・・もう飲めませ〜ん♪

朝5時30分起床・・・空を見ると超晴天です。なんか気分良くて朝から
一人で腐葉土のふかふかしたサイトを散歩しちゃいました(^^)
昨日の豪雨でもサイト内は水溜り無しでしたね!流石腐葉土!水捌け最高です。

7時前にみんな起きて来て簡単に朝食・・娘が元気ないな〜風邪かな?
ゆっくり撤収して11時にアウト!帰路も渋滞一つなく快適でした。
(反対車線は何処も車の列でした)
Close
Top