久しぶりの野外飯

2020年10月24日(土)  晴れ

朝は少し北風!昼から南に変わる予報なんで野外飯行ってきました♪

途中イオンで牛タン&カルビ等の食材を購入し某「現地へ♪」
11時00到着だったかな?トイレが近い奥のほうの場所をキープして
10分後、設営完了〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
椅子やテーブルをのんびりセッティング
して休憩〜風もやんできて丁度いいBBQ日和になりましたw


外で食べるとカップ麺でも格別なんで焼肉&飯なんて最高よ!
さて!先ずは飯を炊くかな(^m^ )
   
ハンゴウで炊くのはプロ級なんだけれど
今回はメスティンで放置炊飯してみました。
セットしたら固形燃料が燃え尽きるまで
放置。10分蒸らして完成〜なんて楽♪

とりあえず並行して牛タン焼きながら
一番のやつを開始( ̄▽ ̄)ノ彡☆バン
外飯は、やっぱり旨いね。久しぶりだぁ〜


ロールオーバーします   →
カルビ
o(*⌒―⌒*)o
  
そろそろ飯が炊けて蒸らしも完了だな♪

米が立っていてふっくら大成功だ!
これで炊くと、お焦げも出来ないし全部
美味しく食べれるわ!ハンゴウ要らない
メチャ楽に飯炊けるじゃん!!


( ̄〜; ̄
飯にインしてからの焼肉が
大好きなのね〜しかも野外は倍旨い♪

のんびりランチしてポータブルスピーカーでナツメロ聞いてたら!
学生時代に友人達と行った八丈島を思い出した〜楽しかったなぁ・・・
(−д−)o0ねむ…なんだかんだで14時かぁ〜少しずつ撤収はじめますか!


汚れた鉄板や食器類は、あらかじめ車載の電動シャワーで水に浸しているので
水を捨てて折り畳みクーラーへぶっこむだけ!後は簡単撤収仕様なので15分
くらいで全て完了〜今回「少々改善ポイント」が発覚したので楽しみが増えたわw

帰宅後はアマゾンで数点ポチリましてロープ類の調整と装備の入れ替え。
色々届いたら別のポイントでまた野外飯だぁ〜次は倅に運転させて泥酔しよ(爆)
Close
Top