ハゼ釣り

2010年9月12日(日曜)晴れ

近場で陸っぱりの釣り!(^^)
昨日腰痛の為家でゴロゴロ・・・つまんない・・・刺激を求め
昼からボウズと釣り具屋へ♪釣り具見て〜刺激されたのか?
釣りに連れて行け〜っとボンズ君!・・・私「喜んで〜」

翌朝!すこ〜し寝坊・・餌を調達して毎年恒例のポイントへ船で
行く予定が〜桟橋へ着くと〜「JET」や船がガンガン下っていくピークタイム♪
波立った川を見てボウズ君・・・船じゃなく車でいこうよ〜(爆)またかよ。

急遽!地元の「優さん」に電話して車で行けるポイント確認!
優さん!午後から忙しいのに・・・午前中限定だけど親子で参戦!アリガト(^^)
桟橋はハシモト君が出港準備!兄貴はエアコン&TV見ながら作業・・・

優さん家で合流♪車2台でGO〜

途中コンビニで買い物しまして
← ポイントの千葉方面へ爆走だぁ〜!


30分後には現着して仕掛けも投入!!!
しかも一投目から釣れちゃう〜!
2投目も釣れちゃう〜・・・入れ食いかな?
4投目頃から・・・あれっ?

大人も参戦してますよ♪

丁度橋の下で日除けにもなるし
表側は三番瀬の海が広がる
良いポイントです(^^)

トイレも在るし!少し涼しくなったら
BBQの準備して、また来よう♪

11時30分!そこそこ釣れたので休憩♪

最近買い換えた優さんの車・・・AC100Vが標準で使用可能!
電動のカキ氷機を使い!楽チン〜オヤツタイムです。マンゴーソースのカキ氷!
ボウズ君「イチゴミルク」より旨いと感動してました♪

「Wゆう」の二人は釣りに飽きたのか自然界の厳しい現実実験に突入(^^)
12時30分・・・優親子は用事の為帰宅!バイバ〜イ!またね〜(^^)
その後・・・またまた「入れ食いタイム」に!10匹程追加して帰路に♪
ハゼは唐揚に変身!美味しい酒の肴になりました。
Close
Top