波崎シーサイドキャンプ場

2009年9月19日(土)〜21日(月)

シルバーウィーク前半は茨城でキャンプ〜!!!


なんとか連泊で予約できたのは良かったんですが
名前の通りシーサイド!しかも大風14号君が寝ている間に通過する予報
前日までキャンセルしようか迷ったのですが決行する事にΨ( ̄∀ ̄)Ψ
初日は渋滞を考慮して6時出発〜あれっ渋滞なしよ♪現地に9時前到着(笑)
インまで時間もあるので買出しに行こう・・・まだ営業してない

銚子大橋を渡って犬吠崎に観光〜買出しは、戻る途中に地元スーパー♪

   料金はファミリーで1泊5000¥×2 ゴミ処理料500¥


※イン13:00、アウト11:00(今回は11時過ぎにインでした。)

本州最東端!久しぶりに来た(^^)

遊歩道を回ってからマリンパークへ
子供達は、お土産を買ったり♪

10時過ぎから移動開始!
銚子の「マルヘイ」と「KASUMI」
で買出ししながらキャンプ場へ
風が上がる前に急いで設営です。

ロールオーバーでアスレチック →

風対策〜!!!
一晩持ちそうにないのでタープの
ポールを短いタイプに交換し両端は
ロープで直接地面に!低っ
ランタンが強風で使えない・・・
家は電源サイトなので照明持参(^^)

夕食は「炊き込みご飯」「豚汁」
後は定番の炭焼きコース♪

ロールオーバー   →

2日目〜!深夜から風速23m
← 外で「ご飯」だけ炊いて  
テント内で朝食(^^)

睡眠がイマイチでした。
外に出ると強風で飛んできた砂が
色んな所に積もってる(−−)
小さいホウキで掃きまくり!!!

食後は場内の展望台から海を見に〜

    

昼前に近所のスーパーへ買出し♪
パエリアを作ろうかと思っていたのに
昨日銚子の帰りに寄ったスーパーは
2軒とも「パエリアの素」が無くて〜
ここも無かった(笑)

大分風も落ちてきたので場内散策!
サイト数も多くて広いキャンプ場♪
展望風呂もありました。

11時風速12m(^^)

タープを高く張りなおしてから
砂除去作業開始〜♪はぁ〜疲れる。

昨日の第一キャンプ場エリアは
家を含めて5サイト・・・寂しい〜
今日は昼頃からどんどん入場して
きまして満タンかな?

家の電源サイトエリアは最後まで
貸切状態(^^)広々〜

お昼は茹でて混ぜて出来上がり♪
(市販の素とオリーブオイルだけ〜)
あ〜風が落ちて良かった!!
なんとか外でご飯が食べれる。

その後タープ下で「ウノ」が出来るくらい
に落ち着いてきました。
負けたら・・・罰ゲーム(爆)

夜はグリドルでステーキメイン♪
他に塩豚やアスパラなどを焼いて。
炭は使わずツーバーナーで簡単に!

子供達は今日できた友達6人で夜探検
その後「こおり鬼」をして遊んでました。

今回、風の為「焚き火」ができなかったので
大活躍のストーブ   →

最終日・・・6時30起床!

娘がトーストサンドを作るって張り切っていたので手出し無用!!
私はコーヒー飲みながら一服(^^)  7時にはボウズの友達(昨日から〜)が
呼びにきまして2人でアスレチックかな?娘の朝食が完成した8時頃戻ってきました♪

朝食後は昨夜の6人組で色鬼やサッカー!撤収完了の11時まで遊びまくり(^^)
風が吹かなきゃ良いキャンプ場ですね!200サイトで広いし設備も綺麗で充実♪
芝生で寝心地も○!ペグ効き最高!今回強風でフライシートのフック付近に穴(−−)
長時間ポールに擦れて溶けて空いた感じです!小さい穴なので補修テープでOK
               家の庭(^^)勝手に貸切エリア♪    ロールオーバー  →

11時に撤収完了〜東関東自動車道は順調・・・都心に近ずくと渋滞(−−)
Close
Top