2006年010月7日 GF23・・・潮干狩り編

天候(晴)  潮周りは大潮

今年最後の潮干狩り行ってきました。(^^)
当初はカン助号で行く予定でしたが朝桟橋に車で向かっている途中アスカさん
からメールが入り
「昨日の風も残っているのでアスカ号で船橋から行きましょ〜!」

私は桟橋によって船からバケツやクマデを持ってアスカさん宅に向かいました。
8時過ぎに到着!まだ時間も早いのでミスドでお茶しながらお話タイム。
9時少し前にKeyさんから連絡「着きましたよ〜」♪3人で船橋の係留所へ〜!
メンバーはアスカさん・Keyさん・私の3人

※GF23  4スト90ps

係留所についてテンダーを見るとたっぷり
雨水が・・・(昨日の大雨で)
アスカさんKeyさん汲み出しお疲れ様でした。

荷物を積み込んで9時20分出航です。

15分程で貝殻島に到着・・近(^^)

ビーチングして潮干狩りの開始です。

北西が強くて横向いてます   →

私とKeyさんは砂地側へ移動しおしゃべり
しながら1時間30分程掘りました。

Keyさん休憩しましょ〜腰がイタ〜!!

貝殻島へ戻って一休み!
アスカさんは釣りをしながら潮干狩りです。

オオアサリ(ホンビノス)を沢山捕っていました!
もちろんアサリもね。

さて第2ラウンド開始(^^)

12時40分まで、ひたすら掘り続けまして
3人でこの収穫(^^)・・・
大漁

大分潮も上がってきたので撤収です。


今日は貸切状態でしたからね〜!
風も強いし季節的に考えても
物好きしか来ないって事(爆)

帰りは朝より吹いてきてゆっくり帰航です。
アスカ号での出航は大正解でした。ず〜っと吹いてましたからね。
やぁ〜カン助号で来ていたら腰の痛さが倍増していた事でしょう(^^)

帰りがけ近所にあるボートショップHOEISISによって私は部品代の精算
アスカさんは船検証の受け取り!みんなで休憩がてらおしゃべりしてきました。

アスカ船長お世話様でした。


Close

Top