2017年5月3日 海鶴号・・・海ホの鯵

5月3日(水曜) 潮回り 小潮  晴 南西3〜10m

連休初日に今年の初釣りです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ


先月末から海鶴船長とルカシーさんで計画していて私も合流♪
当日は、なんと!!車でお迎え付。ルカシーさん、とこの社員が帰路運転です。
7時に、お迎えが来て途中コンビニで海鶴船長の朝飯定番とビールを買って餌島へ
イワシミンチとイソメ2種類を仕入れて桟橋に着くと既に船長出港準備OK!
カン助号から仕掛けを持ってきて8;00出航です。気候は◎要日焼け対策
海へ出ると予報より早めの南が4mかな〜( ̄¬ ̄*)

メンバーは海鶴船長・ルカシーさん・ヒデちゃん・カン助の4人

※FZ27  ボルボ41 200ps 

南側に集結している遊魚の間にアンカーレッコ!
少し流された所で釣り開始です。潮どまりだ↓

最初は私の鯵から!右画像、海鶴船長も
型のいい鯵!イエーイ。10時過ぎ保安庁登場!
ロールオーバーで保安庁  ⇒

沢山の遊魚船を退散させた後に海鶴号へ接近し
「ギリギリOKラインです」と注意書きビラを
渡した後に北側へパトロール〜(゚ー゚)ニヤ

結局1周回って戻ってきた保安庁より
風で振られて現在は釣り禁止エリアに入っている
ので直ぐに移動命令が出ちゃいました。

24mのかけあがりに移動した結果!釣果アップ


ルカシーさんも鯵がきてヒデちゃんはイシモチ!
船上干しは旨かったかな?全員鯵はGETっす。

カミサンお手製玉子焼きを食いながらグビグビ(笑)
ポツポツ釣れて今夜の酒の肴も確保できたし♪
14:00少し前に沖払いです。

アンカー上げて左画像を取ったあと
即爆睡のカン助Ψ(☆w☆)Ψ


目覚めたら堀江の給油で両船長は舫いの準備中
私は給油中の船が出るまで、その場待機し
先行給油艇が出たので、そのまま着岸です。

釣果っす。船中、鯵18メバル1イシモチ1  ⇒
イシモチを期待し船上干しネットも準備済だったの


チビメバルは5〜6匹に鰯2はリリース

給油地点から桟橋の間で少しずつ掃除&片付け(^O^*:)

桟橋に着いてからは軽くデッキブラシでスターンを清掃してルカシーさんが潮とり
放水して完了です。はぁ〜今日は運転ないもんだから何時もの倍飲んじゃったψ(`∇´)ψ
獲物を分配し16:00退散!帰宅後は軽く仕込みをしてから竿&リールとお風呂に入りまして
刺身と塩焼き(どちらも最高)で一杯やったら8時頃には夢の中でした。・・・12時間寝たわ

海鶴会長は明日・明後日と出航予定が入ってる〜タフだなぁ〜♪

海鶴船長!お世話様でした♪


Close

Top