2015年3月22日 海鶴号・・・墨田公園

3月22日(日曜) 潮回り 中潮   曇り時々晴

・・・年末からエンジンかけてない(−−)しかも・・・

今年2回目の桟橋(爆)いい加減エンジンかけたりトイレ動かさないと。
燃料と買い込んでいた備品を持って10:40分桟橋着です。遅( ̄¬ ̄*)
海好丸さんは夫婦で潮干狩りの偵察へ!M原親子は買い替えの為荷物の運搬
あ〜なんか色々変わってる!お隣さんはオーナー代わってるし船台ないし・・・
旧カーボ号も新オーナーが整備中( ̄w ̄) 浦島太郎状態(笑)
兄貴に色々聞いていたら海鶴号が船底整備から帰還してきました。

メンバーは海鶴船長・兄貴・カン助の3人


※FZ27  ボルボ41 200ps 

天気も良いし、海鶴号で花見の
偵察に行く企画・・・即決定(^^)

船に積んでいた賞味期限ギリなカップメンと
缶チューハイを持って海鶴号へ

カン助号の作業は帰ってきてからでいいか!
ドタバタと11時10分出航です・(^^)

今年も河口では潮干狩りが始まってる(^^)
上架された、どんべい号は目視出来たんだけれど
先ほど出航の海好丸が見えなかった〜。


葛西前を通過して東雲運河〜豊洲運河
最短で隅田川へ!今日は陽気も良くて
水上バスは超満員な状態でした(^^)

浅草の水上バス桟橋を超えた所でアンカーレッコ♪

ポカポカの墨田川で、しばし休憩っす。

カモメに餌付けしながら少々ジュースを・・・
丁度お昼だし〆にカッメンで腹ごしらえです。

スカイツリーの目の前〜なのね。   ⇒

健康管理と病気の話で盛り上がり(笑)
あっ!とっ、いうまに2時を過ぎてしまいました。

帰路は隅田川を上り右画像から荒川へ!荒川〜新中川の近道コース(^O^*:)

途中どんべい号と遭遇!結構な収穫だったみたいね〜ハマグリ♪
さて!桟橋に着岸後は本来の目的に
・・・エンジン始動(お〜1発よ)&燃料補給!
その後、トイレを動かして荷物の整理。超スムーズに各点検も終わり一安心です。
3ヶ月ぶりのエンジン始動!2ヶ月ぶりの桟橋でした。ψ(`∇´)ψ

暖かくなってきたしシーズンイン!次は花見本番♪

海鶴船長!お世話様でした♪


Close

Top