2015年1月25日 海鶴号・・・マコの偵察

1月25日(日)中潮 晴れ  

今年初の海です。マコガレイの様子を見てきました ( ̄m ̄*)

前日カーボさんに日曜の予定を聞いたら「釣り企画」・・・即参加要請♪
マコちゃん!毎年のことですがユルーイ釣りなんで気合は入りません(爆)でもね!
非日常だから楽しいのよ。釣れればラッキーの宝探しな感じです。
今年初めに優さんが2枚あげてるから少し期待してましたが(^^)
最低気温2℃・・・朝は船凍ってました。昼間は11℃でポカポカ
メンバーは海鶴船長・シバさん・カーボさん・カン助の4人

※ヤンマーFZ27  ボルボ41 200ps 

出航予定は8時30分・・・10分前に桟橋到着
海鶴船長はエンジン掛けて準備中でした。

まだメンバーも集まらないので
暖房の効いた海鶴号でTV見ながら乾杯ですわ。
イジリー好きで凝り性な船長なんです。


少しするとシバさん・カーボさんも合流で
即出航です。左舷後方やエンジンルームが
見れるモニターまで付いてるわ!  ⇒

 

9時30分ポイント到着です。
遊魚&プレジャーで賑わっていますよ。

船の前後左右に7本の竿をセットして準備完了
後はマコ君が食うか食わないかの釣り(笑)

ノンビリ船内から各穂先を監視しながら
少々麦ジュース片手にお話タイムです。(^^)
・・・そのまま昼食に突入

右画像・・・ミトモ船長も来ていましたが駄目みたいで先に沖払い。

表題のとうり偵察なんで・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
たま〜に仕掛け入れなおして(餌が、無くならないの)・・・お昼寝して!の繰り返し。
結局餌替えは一回だけのアタリなしv(@∀@)v時間を見れば潮止まりに突入(干潮)
外道も無いので見切りをつけて2時30分帰航開始〜1時間後着岸です。

海鶴号〜立ち上がりも良いしエンジンも調子良さそう!ヒーター完備で快適でした。
桟橋には、潮が引いて船台上げられず苦戦中の、でぶやさん・くみさんが☆^▽^☆
                

海鶴船長お世話様でした♪ 

Close

Top