2015年11月21日 海鶴号・・・給油

11月21日(日土)長潮 晴れ 北東3〜5m 

天気も良いのでマッタリしてきました。( ̄m ̄*)

軽く業務を済ましたら・・・10時30分だ!釣りの時間じゃないしなぁ〜!
ルカシー船長にラインすると〜兄貴/つばらジュニアでのんびりしてる模様です。
本日オープンの環七・夢庵となりにできたセブンに寄って・・・第二Pへ向かう途中に
バイクで爆走する海鶴船長とすれ違ったわw〜車停めてテクテク3分桟橋へ。

昨夜は船中泊なルカシー船長!船内で船談義中だぁ〜(*・∀-)☆
メンバーは海鶴船長・兄貴・カン助の3人

※ヤンマーFZ27  ボルボ41 200ps 

ルカシー船長は自作スイッチBOXの
取り付けで「ドドッドドッ」・穴あけ作業開始。


兄貴はバッテリーシステムのメイン/サブ間に
アイソレーターを入れて運用の方法を模索中
コードに端子を圧着のお手伝い( ̄m ̄*)

 
その後、タンク周りの整備が終わった海鶴号
兄貴と私が乗り込み3時予約の給油へGO

そう!今月頭から燃料タンク周りの漏れ点検で
底上げした床を外して燃料ホースやエアベントの
ホースにプラグ類も交換して準備完了!
このまま燃料を満タンにして漏れなければOK

大丈夫だぁ〜!どうやら床下のビルジは
雨水と漏れたステアリングオイル/給油時に
エアベントの戻り燃料が劣化したホースから
少しずつ漏れて溜まった感じかな?

デッキは船内から出した荷物で足の踏み場も無い
ロールオーバー⇒

兄貴が居ないと思ったら給油で着岸中の船をヘルプしてるよ。( ̄w ̄)Ψ

私も駆けつけてロープを取ったりお手伝い!熟女が居るとセンサーが反応する兄貴(爆)
給油も終わり桟橋へ戻ると一時帰宅予定(息子を連れて戻り船中泊予定)のルカシー船長が
船にまだ居るわ〜タイミング良くむら船長が来てニュールカシー号の内覧会していた模様です。

桟橋では再び兄貴号の電源供給システムのミーティングして解決ね♪

私が退散前にカーボ船長も備品を運搬にきました。☆^▽^☆4時30分撤収
                

海鶴船長お疲れ様でした♪ 

Close

Top