2017年10月8日 海鶴号・・・秋の青物

10月8日(日曜) 潮回り 中潮(満6;31干12:26) 晴 凪〜北東3

久しぶりの湾奥祭りに参戦してきました!狙い撃ち♪(* ̄▽ ̄)o┳o


今回出航は早朝5:30の計画!前日夕方にルカシー船長と電話で会議♪
自宅から身支度して諸々逆算すると丑三つ時には目覚めないと間に合わないし
朝も楽なので船中泊しよ〜の流れになり夜9時に桟橋へ(ルカシー船長送迎アリガト)
ホントに真っ暗よ(笑)
翌日の釣り道具を準備してからルカシー号で宴会の開始です。
焼肉に天麩羅やイナダの刺身(爆)適当に酒の肴を持ち寄ってビール〜ウーロン杯と
酒も進むぜぇ〜気候も良くて虫も居ないし外でも快適な秋の夜でした♪

気づくと時間は12:00前です。そろそろ寝ましょ(⌒_⌒)ニコ

メンバーは海鶴船長・ルカシーさん・カン助の3人
   出航前〜満月⇒
※FZ27  ボルボ41 200ps 

各船で眠りにつき翌朝は4時半に起床でした。
揺れもなく短時間ですが睡眠完了ね。(=−=)
さて!まだ暗い中ライトを点け準備だぁ〜

5時から海鶴号に荷物を運びエンジン暖気が
終わる頃に船長も到着して即出航です。


6時に電波塔付近へ到着し魚探を見ると真っ赤!
ベイトは大量に確認できるけれどアタリが無いのよ
海鶴船長が一投目でHITしたのは「エイ」でした⇒

アタリを探しながら三枚州〜羽田を偵察したのだ
けれどイマイチな状況で風の塔へ移動です。

ロールオーバーで風の塔周辺⇒


ここは鯵狙い(先週の実績)だったんだけれど
今日は駄目〜海鶴船長が10時前に1匹GETのみ
周りの遊魚船も沢山コマセを撒いてるけれど・・・
魚が釣れてる様子も無く自然と消えて行ったのね。

次に潮が動き出す時間に合わせて移動開始です。

海ホタルを偵察!ここで鯵に集中案もあった
けれど船長判断で今日の本命「イナダ」ポイント
へ向けGO!ポイントではメチャ反応が出ていて
ボイルもあちらこちらでΨ(☆w☆)Ψ噴水状態


丁度潮も上げ始めです。ポイント付近を鳥の
集まる方向に船を向け微速で素引きの作戦開始


いきなり私の竿にHIT!ガツンときてドラグが
ジィ〜っと10mもっていかれる至福の時(笑)
まづは1本GETで一安心!

その後ルカシー船長もGETです。右上画像ね(^O^*:)

セイゴと追加のイナダ君をGETし食わなくなってきたので沖あがりです。(計船中3本)
給油後に桟橋到着は3時かな?今回早朝は×水が澄んでたから?ベイトが多くて満腹?
多少濁りがでて上げ始めの午後は良い感じに赤/青のルアーに食ってきました。(朝と同じ)
全てアシストフックが、がっちり入り完璧!PMはジギングサビキもアピールに貢献したか?
船上でルカシー船長が処理をしているとシンコとコノシロの中間でコハダ君や鰯君がお腹から
沢山出てきましたよ。これだけ捕食していれば脂ものるはずだぁ〜(σ・ω・)σゲッツ

素引きの間、魚探反応と鳥の動きに合わせた操船お疲れで〜す→海鶴船長
海鶴船長!お世話様でした♪


Close

Top