オートキャンプフルーツ村

2009年8月13日日(木)〜14日(金)

毎年この時期はカミサンの実家に長期滞在中のはずが・・・
色々事情が変わり急にNG決定!予定がなくなっちゃた〜!
じゃあ「キャンプに行こう〜」前日夕方に予約完了でバタバタ準備♪
当日朝は
パラパラと小雨が降ってる(−_−)ノシ・7時少し前に出発!
予想ドウリの渋滞・・・あれっ君津からキャンプ場の間に
スーパーが無い・・・
下調べする時間も無く出てきましたので(−−)地元の方に聞きまして
鴨川方面のスーパーで買出し(キャンプ場通過して10km程)
INは11時20分頃かな?料金は1泊ファミリー4人で4000¥也

※イン12:00、アウト12:00    シャワー・・・300¥
ゴミはビン・カン・生ごみ以外は持ち帰り!消灯10:00です。

千葉県君津市旅名96・・・我が家からは120km程

 サイトはFの2番

管理棟とカヌー乗り場の中間地点
トイレ&洗い場も丁度いい距離♪


 右画像の様に場内にはブランコが
多数設置されています。
専用ブランコが設置されている
サイトもありました。

小糸川渓谷をカヌーで探検♪

設営後は昼食〜場内散策!
3時からはIN時に予約済のカヌー♪
1時間で1500¥也!

流れは緩やか!川幅も適度に広くて
渓谷美を楽しみながら安心クルーズ。
娘はガールスカウトで訓練済なので
船長に任命!・・・得意げです(^^)


←4時20分からのクラフト教室待ち

手作りのスマートボールに
ボウズは夢中になっちゃって!

ボウズは「クラフトやらない〜」
結局カミサンがカモの置物?
娘はストラップを作りました。


サイトに戻りかき氷!ロールオーバー →

早めにシャワーを浴びて休憩!

MP3プレイヤーで音楽聴きながら
のんびり〜お酒タイムです。
ジッポのライターより小さい南野少年!
これっスピーカーが付いていて1980¥
アイポットナノのパクリ(爆)


ガールスカウトで習得してきたらしく
今回夕食のメインは娘担当!(^^)

← カンガルートースト?
本来はアルミホイルで包んだあと
牛乳パックに入れて焚き火に投入
牛乳パックが燃え尽きたら完成!
今回は炭焼き(^^)うまっ

私は焼き物担当〜です!
牛タン・地鶏・カルビetc

子供達はマシュマロ焼いたり♪

夕食後は・・・またまたのんびり♪

8時頃から子供達は花火!!
サイトも10m×10mで広々
サイト内にちょっとした庭的スペース!
その後、川まで夜探検♪
星が沢山見える!流れ星も見えた〜

子供達は9時30分就寝でした。
大人は夜食にソバを茹でて、またお酒・・・

朝は6時30分起床♪

朝食はハンゴウでご飯を炊いた後はレトルトで超手抜き(笑)

さて、フルーツ村・・・高低差もあり全体的にワイルドな感じで○(^^)
サイトも草地で寝心地もいいしペグ効きも最高でした。ただ・・・サイト数に対して
トイレ・シャワーが少ない!私達は何時も入浴は夕食前に済ませてるのでOKでしたが
夜は行列!トイレも3倍欲しいところです!高規格キャンプ場と比べるとキツイかな?
撤収時は晴天でテント・タープもバッチリ乾きまして11時完了
12時OUTなので、しばらく遊んでからキャンプ場を後にしました。

キャンプ場近くの駄菓子屋に寄って帰路は穴川で若干渋滞でした。
Close
Top