2009年02月07日 FR26・・・メバル編

2月7日(土曜)潮回り(中潮)

久しぶりに夜釣り行ってきました(^^)

年末に修行の釣りを共にした「トリオ」での釣行で〜す♪
釣りの後はルカシー号に船中泊なので寝袋と竿・超ライトな仕掛けを
持って、夕方5時過ぎに家を出発!!途中食料とお酒を調達して桟橋へ
早めに着いたので船から救命胴衣を出したり荷物を整理していると
ルカシーさんも到着!出航時間までルカシー号で仕掛けの準備♪

6時30分・・・南よりの風が吹いてる〜
メンバーは、優船長・ルカシーさん・私の3人

※FR26  4スト 200ps 

←  仕掛けの準備(^^)
ワームとジグヘットだけ〜お手軽です。

ルカシー号でテレビ見ながら軽く一杯♪
出航時間までの1時間のんびりです。

7時40分優号に移動
V6で静かなエンジンです。 →

予定どうり8時出航(^^)

この時期は季節的に寒さが厳しいんですが
今日は南が吹いてたおかげで寒くない♪

右画像!内緒の某ポイントからの画像です(爆)
興味のある方は探してみてねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

某ポイントに潮と風の様子を視ながら
アンカリングして釣りの開始♪
(少しすると風も止んでベタベタ)

← しばらくアタリの無い時間が・・・
 沈黙を破ったのは優さん(^^)
いい型のメバルです。9時40分


すぐ後に私もGET(^^)
余裕が出来たんで軽くまた一杯!♪

10分後!優さん今度はシーバスGET
メバル・カサゴの超ライトタックルで
70cm上げちゃいました。ラインは1号

苦戦中だったルカシーさん!
右画像〜本日最大メバルGET!
続けてカサゴも〜(^^)

ロールオーバーでカサゴ    →

その後1時間程アタリが無い状態が続き!11時30分沖上がり
釣果の方は全員2匹以上!メバルは5・6匹あがりました。(タイトルはメバルに決定)
12時過ぎに着岸後ルカシー号に移動してテレビを見ながら飲み会の始まり!
船を含めて色々な話を〜気がつけば午前3時ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
そろそろ(−д−)o0ねむ… おやすみなさ〜い!
翌朝は8時過ぎに起床!ルカシーさんは、とっくに起きてて「カーボさん」とお話中♪
今朝は北がバンバン吹いてました!本日の鰈釣行は中止のようですね。
いい感じにストレス発散できて良い週末になりました。用事の為に9時前には帰路に
                           
      
優船長〜お世話様でした。


Close

Top