2012年2月5日 FR27・・・海ホタル編

2月5日(日)大潮

今年2回目の出航だぁ〜♪


海ホタルで鯵狙い!前日までは、カン助号の予定でしたが
前夜オイル交換も完了したカーボ号〜船も船台から降ろしたついでに選手交代(^^)
3人で暖をとれるキャビンだし、スターンも広いから釣りも楽ちんなの♪
ルカシーさん&カーボさんは前日から船にお泊りです。
私も久しぶりに船中泊の予定だったんだけれど家の事情でNGに・・・
メンバーは!カーボ船長・ルカシーさん・私の3人

※FR27  ディーゼル  200ps

さて!朝はゆっくり6時起き〜
途中餌を仕入れて桟橋には7時40分到着!
カーボ号はエンジン始動済で準備OK

さっさと荷物を積み込み出港準備していると
兄貴登場〜マッチーさん・フカマツさんと
3人で兄貴号も出航です。

 7時50分出航です。凪だぁ〜(^^)

1時間後にはポイント到着!

しかし魚探の調子が悪くて・・・
「やまだて」でポイント決定!アンカリングして
直ぐに釣り開始〜餌はイソメ&鰯ミンチです。

アタリが無い・・・丁度、潮どまりの時間なんす。
潮が動くまで我慢・・・

 ←少し遅れて兄貴号も釣り開始の模様です。

あれ〜潮が動き出してもアタリが無いなぁ
カーボ号は、かけ上がりポイントに移動!!
・・・同じくアタリ無し(−−)周りの遊魚船も
今日は駄目みたいです。
遊魚の船長が私に「鯵釣れてますか?」
なんて聞いて来る位ですから・・・

お昼になっちゃった!カップ麺で腹ごしらえ ⇒

今日は駄目だぁ〜!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

13時30分兄貴号に連絡とると「帰るよ〜」こちらは既に竿も上げて帰航準備OK
アンカー上げて兄貴号とランデブーで帰ってきました。海をかっ飛ばしてると気持ちいい。
14時30分桟橋手前では「むらさん」と遭遇!なにやら自宅水槽用の海水を汲みに
行ったみたいです。新中川から私に操船交代でカーボさんは、走りながら、お掃除開始(笑)
14時40分着岸!本日息子とクルージングの優号も帰航して16時前に解散でした。

カン助号は、久しぶりにエンジン始動・トイレも点検始動して点検OK♪

                   
ロールオーバーで「むらさん」 ⇒
カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top