2014年5月18日 FR27・・・三番瀬のアサリ

5月18日(日曜日)中潮(13:15 6cm)  晴れ 凪

潮干狩り行ってきました(^^)・・・って漁してない・・・(爆)

先週から話があった潮干狩り企画〜都合が合えば行こうと思ってました。

予定は空いたけどカン助号はゲスト0なんでカーボ号に乗っかって行く事に
潮が引くのは13:15分なので朝はユックリ10時出航の予定です。
のんびり桟橋へ!前夜から息子と船中泊のルカシー親子にカーボさん・兄貴と
桟橋は賑やか!私と、でぶや夫妻同時到着〜カーボ兄も来て朝からワイワイ♪
(船でしか行けない遠浅な沖の貸切潮干狩りです。)
メンバーはカーボ船長兄弟・兄貴・ルカシー親子・でぶや夫妻・私の8人(笑)

※FR27  ディーゼル  200ps

メンバーも揃ったので10時前に出航です。
久々のカーボ号!絶好調ですね♪
みんな・御つまみ食べながら麦ジュースを
グビグビッって感じΨ( ̄∀ ̄)

 11時には現地に到着していたのですが、
まだ潮が引かないので待機状態( ̄m ̄*)


試しに偵察隊長のルカシーさんが視察に  

船から下りれないのでシュン君・・遊び始めたの!
流れてきた「ミズクラゲ」を網で確保!
指で穴を空けてジェル状に加工しまして

「でぶやさん」の足や手に塗りだしたんです(笑)
・・・
「クラゲエステ」って┌(。Д。)┐

その後クラゲエステに汚染された手足を洗う為
海に入った「でぶやさん」にビームしてるし・・・
   
将来が楽しみですな(^^)

 ←   調査捕アサリを少々していると
魚協の
「注意勧告船」が登場です。


「杭の向こうは捕まりますからね〜」的な説明
注意のビラを頂きました。けっこう優しいの!

人力で船を引っ張り少々浅場に移動です。
ロールオーバーでポイント選定会議中  → 

潮も引いてきて腰くらいになったので漁開始!

ルカシーさん・カーボ兄弟・兄貴の戦士達が
ガンガン水揚げしてきます。

私はクミさんと船上で洗って選別して
水を替えて〜大漁だから結構忙しいのよ(^^)

一段落してから3回水替え砂抜き完了な
アサリちゃんの試食会です。・・・うめぇ〜!!!

北側では「でぶやさん・シュン君・ルカシーさん」ミニジョレンで追加捕獲中☆

バケツ半分追加して今日の漁は終わりです。・・・まじ大漁!
震災で地盤沈下した為干潟が出なくなり人気が無くなったせいか獲物は沢山( ̄▽ ̄)ノ
2時30分沖あがりで桟橋へ!持ち帰り用の海水もキープしてきまして私と兄貴は分配作業
皆満足な重さですわw!帰りがけ兄貴宅で頼んでおいたペーパーウエスを受け取って帰路に。
日差しも強くて気温も上がったけれど「カラッ」っとしていて快適な1日でした(^^)

なんか疲れてないカン助・・・おおおぉ〜漁してないからだ(爆)Ψ(☆w☆)Ψ
カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top