2009年07月5日 FR27・・・キス釣り編

7月5日(日)中潮

今年は例年にくらべ好調の盤州に行ってきました♪


今週は土曜「小学校の、お祭り」日曜「送迎」・・・みたいな感じで(−−)
つまんねぇ〜なぁ〜ブツブツ・・なんて考えてると無性に釣りに行きたくなりまして!
用事の時間まで帰れば遊べるよΣ(ノ `Д´)ノゲシッ・・自分に言い聞かせ!!
丁度カーボさん・兄貴さんで釣りの企画が起っていたのでハマッチャイマシタ♪
食料・餌の調達は両船長で決まっていたので私は竿とクーラーBOXだけ持って
当日朝・・・7時40分、もう、みんな来てる(^^)出航準備中に「優号」も出発♪
メンバーはカーボ船長・兄貴さん・私の3人。
                            
※FR27  ディーゼル  200ps

 8時ちょい過ぎに出航しまして海へGO
海はいいんだけれど靄って視界がいまいち!
9時前にはポイント到着です。
まずは水深13m付近で流し釣り


  
直ぐに兄貴さん「鯵」GETです!9時前です。
少し時間を置いてカーボさんは「キス」GET
(兄貴船長・・・髪型かわりました。)
(ロールオーバー)
   

その後あたりもなく・・・・

 5mラインに移動しましたが生体反応無し。
鯵船団の後ろにアンカー入れて
オコボレ作戦に変更〜コマセないんで(爆)
兄貴農園の生姜で一杯やってたら
私「鯵」GET・・・ふぅ〜一安心(^^)

この頃ルカシー号もファミリーで登場です。

ロールオーバーで鯵遊漁船   →

その後・・・何も釣れない(−−)

子供と釣りで先行の優号&ルカシー号と
連絡をとりポイント移動する事に!!

南側の5m付近に移動!
けっこうな船団が、できていました。


カーボ号はシーアンカーで流し釣り開始♪
そうそう!船長2さんも来てましたね♪


よっしゃ〜( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

丁度時合いなのか!私やっと本命のキス♪
カーボさん・兄貴さんは、とっくにGETしていた
ので少し焦り気味のカン助でした(^^)
カーボさんは入れ食い状態!

私・兄貴さんには「イイダコちゃん」もHIT♪
キス釣りはこれじゃなきゃ〜


 3人同時にGETで大きさくらべ〜♪
一番手前が私ですが実は一番小さいの・・・(笑)
遠近法じゃ〜(^^)

さてさて時間を見ると丁度お昼です。

船長が仕入れて来てくれた
「牛丼」を食べながら、しばし休憩。

午後は少しだけ釣果を伸ばし
食いも悪くなって南も上がってきましたので
1時15分撤収開始
(実は私の帰宅時間がせまってるから)

帰路は私が操船〜軽い追い波で23〜4ノットで
ルカシー号と並走しながら給油地点まで競争?

給油桟橋に到着!2艇抱いて順番待ちです。
右画像ルカシーさん一月後の禁煙を目標に
「禁煙パイプ」を使用中???(笑)  →

ルカシーファミリーも大きなキスを
沢山釣って大満足の、ようでした♪


いっぱい釣れて良かったね〜なんて言ってると
桟橋の方から急に
「バシャ〜ン」!!!!

えっ?何々!!何か落ちたの?
  急いで船と桟橋の間を覗くと・・・・

 
    
 ロールオーバーで答え   →

最後にお決まり?のアクシデント(笑)

給油のお兄さんも「えっ!落ちたんですかぁ〜」なんて笑っていました。
カーボ号・ルカシー号共に給油完了!そのまま桟橋へ!着岸後は私用事の為即帰路に。
カーボ船長!後片付け等何もせずに・・・ごめんチャイm(−−)m
さて!お家では何やら釣った覚えのない大きなキスが沢山ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
久しぶりに背開き頑張りました&大きいのは刺身で〜す。
            父の日に子供達から、もらった小出刃の出番じゃ〜(^^)    →

カーボ船長お世話様でした。・・・風邪ひかないでね!

Close

Top