2012年7月22日 FR27・・・キス釣り編

7月22日(日)中潮・・・雨⇒曇 北東5m

土曜の夜に突然決定の釣り♪


土曜は天気悪いし日曜の朝一近場ルアー遊びでも・・・
なんて考えてたけど朝は天気イマイチな予報(−−)ど〜しよ〜かな?

すると!夜7時頃〜「カーボさん」から入電!「明日8時集合ね」みたいな感じ
前日に桟橋仲間がデカキスを入れ食いで沢山釣ってきたのに刺激されたカーボさん
急遽企画の模様〜!当日朝は少し寒い曇り空〜予定どうり8時出航(^^)
(プクさんは早朝から船台修理でした。)
メンバー!カーボ船長・阿部さん・村田親子・渡邉夫婦・あおちゃん・私の8人

※FR27  ディーゼル  200ps

小雨が、パラツクし寒いから、みんな
キャビンに集合!若い2人は外だけど(笑)


本日お初なメンバー紹介後は、私仕掛けの
セッティング!その後は船長です。

 北東5m小雨・視界イマイチな中
龍宮城前ポイントに到着です。アンカー入れて
釣り開始!(私は様子見で待機)雨なのよ(爆)。

釣り師の渡邉ちゃん!直ぐにGET
キスとヒイラギ君。

ここではポツポツって感じ「サメ」も釣れました。
アタリも無くなったので少し浅場に移動。

息子ちゃんもキス一荷で釣ってますが
後が続かない・・・

   
         ロールオーバー  ⇒

 ←クーラーBOXはこんな感じ(−−)
型もイマイチ・・・数も・・・

←  ロールオーバーでカーボ船長 

よ〜し!北側の船団に期待して移動しましょ♪
アンカー上げて袖ヶ浦方面へ〜!

途中「船長2さん」に遭遇(^^)
やはりポツポツな釣果情報です。 ⇒

移動後アタリ&一荷連発(笑)

でもね!続かないまま潮どまりに(@@)
しかたないからランチタイムにしましょ♪
しばらく御飯休憩ですよ。
でもね!休憩中の置き竿に「クンクン」な船長

潮が動き出して、またまたアタリが出始めて
獲物追加〜!でも続かない(−−)


2時過ぎに沖上がり!午後の南は無しで一日北東〜予報はハズレ☆

そうそう!でかいナマコ〜船長釣ってましたね!・・もちリリースよ。
帰航時も海は良い感じ!後は少しでも晴れ間が覗いてくれたら最高だったんだけれどね。
途中の給油所では給油中のプレジャーがジャンボキス200匹なんて釣果情報。
最初に私達が居たポイントで粘っていたんだって!釣りはホント難しいね( ̄w ̄)Ψ
そうそうニュー海鶴号見学してきました。お手入れ沢山で楽しそう(笑)
桟橋では優さんエアコン工事中〜マッチーさん・海鶴さんは、お掃除中でした♪

カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top