2007年11月03日 FR27・・・ハゼ釣り編

11月3日(土曜)潮回り(小潮)

前日夜に決定のドタバタ釣行♪

本日午後から用事があったので海はあきらめていたんですが〜!
カーボディーさん
「早上がりしますから行きましょ〜♪」と嬉しいお言葉(^^)
木更津で「イシモチ」「小アジ」狙い!・・・しかしタイトルは「ハゼ」(爆)

実は風が強くて沖堤内側限定の釣行になりました。

メンバーはカーボディー船長・Hさん・カン助の3人です。  

※FR27  ディーゼル 200ps 

←  早朝7時出航♪
結構吹いていて白波も・・・
予報の倍じゃ〜北北東の風

8時30分沖堤の中、ポイント探して
移動中「なぶら」発見!
ルアー投げたんですが×でした〜
 

遊魚船の近くにアンカリング!水深15m

まずは私「キス」続いてカーボさん「ハゼ」
Hさんも「ハゼ」!でも後が続かなくて・・・

遊魚が集結している中之島大橋の奥の奥へ
移動です♪(この時点でハゼ釣りに変更)


こちらは水深3m(^^)

こちらのポイントではHさん絶好調!
← 入れ食い状態がしばらく続きました(^^) 

みんな、飽きない程度に釣れてきます♪
 「おっ!これはデカイよ〜」
と私上げてみたらフグでした(^^)


午後1時釣り終了!

晴れ間も出てきて気温もあがり気持ちいい。
本来なら、もっとゆっくりなのに
私の為に早上がりですm(−−)m


帰航時は私の操船で〜!

でっ!!今日の釣果は右画像のとうりです(^^)

全体的に可愛いハゼ君・・・たまに型のいいのが〜って感じでしたね♪
釣りものは急遽変更になりましたがハゼ君沢山釣れたし、小さくてもブルブル来る
あたりを楽しめましたよ!!そうそうカーボ号・・・カン助号なみに叩くのには驚いた♪


秋も深まり寒さが苦痛になる前まで・・・あと何回釣りに出れるかな?(笑)


カーボディーさんお世話様でした


Close

Top