2011年5月15日 FR27・・・鯵釣り編

5月15日(日)中潮

今年4回目の釣行・・・やっと釣れた♪


久しぶりのカーボ号で〜す。先週ポーナム号も好釣果だし期待大でした。
朝6時前に家を出発〜途中ルカシーさんを拾って桟橋へ!あれ〜
桟橋に近い方のパーキングが満車(−−)!!!しかたなく、倍の距離のPに
駐車して歩くこと10分・・・疲れるorz!カーボ号は丁度船台を降ろしている最中♪
ほどなく私のお隣「プクさん」出航〜!続いてカーボ号も7時出航です。

メンバーはカーボ船長・ルカシーさん・健さん・私の4人

※FR27  ディーゼル  200ps

 カーボ船長〜遊魚船をぶち抜き♪。

湾岸橋手前からは、カン助に操船命令が〜
船長は仕掛けの準備?もしやビール?(笑)

海は凪!ウミホタルへ向け順調です。
はぁ〜やっぱり海はいいな(^^)


 8時から釣り開始!!!

まだ風が弱かったので瀬の上で始めたんですが
アタリもなく移動・・・これから吹いてくる南西に
そなえて、早めに風裏にアンカリングです。

潮どまり後〜少し動き出したところで
カーボ船長に鯵(^^)

 その後〜私も鯵&イシモチ(^^)
今年の初釣果は「鯵」になりました。


本日お初の「健さん」もGET♪
3人がポツポツ釣る中・・・ルカシーさんは沈黙

プクさんも近くで頑張ってます。
この時点で「鯵6匹」GETしていました。 ⇒

お昼過ぎルカシーさん沈黙を破る(笑)

その後も、ホント小さい群れからポツポツと
釣りまして直ぐに皆と同じ釣果をたたき出す ⇒

私はアタリが遠のき・・・昼ねタイムに突入
竿頭は「健さん」だったかな?

右画像が釣果です。これに、プラス鯵10匹

帰りは追い波〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

沖上がりは3時少し前かな?風裏から出ると東京湾特有のグチャグチャ波
帰路はルカシーさんが操船!スプレー上げながらGOGO〜荒れた海を楽しんでたら・・・
「駄目だ〜眠いからカンちゃん操船して〜」って操船交代、寝てしまいました(爆)

桟橋には4時帰還〜!早めに戻ったプクさんは「鯵7匹」の釣果でした♪
そうそう!中の瀬に行った海好丸さん、から着信!「キス10匹」の水揚げ〜


釣果は画像のとうり〜鯵は刺身で頂きました・・・うめ〜(^^)

カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top