フォンテーヌの森キャンプ場

2005年9月17(土)〜18日(日)

そろそろ秋ぽっくなってきたので!3連休林間でどこか栗拾い
でもできるいいキャンプ場ないかな〜?以前知人が行って
「栗を沢山拾ってきた」なんて記憶が・・・一度行って見よう!!
わりと近場なので8時過ぎに出発!!常磐自動車道の三郷まで
一般道で〜桜土浦を下りてからは10分少々です。
10時30分頃到着(毎回イン時間無視です。ゆっくりしたいから〜)

料金はファミリーパック割引で5300¥
イン13時アウト12時
今回よりデジカメグレードアップしました(510万画素)


※ゴミ持ち帰りです。

←電話では早く入る場合デイキャンプ
料金の半額を追加徴収とか・・・
でもラッキー・・追加は無かった〜
(たまたまかもしれません)

←ロールオーバーで管理棟

さっさと設営して遅めの昼食
「ザルうどん」です
    →

さてお腹もいっぱいになり場内散策!
林間で木漏れ日が丁度良くいい感じ。
 場内にある天王池まわりを探検しました

トカゲやトンボ・・ザリガニにも遭遇!


やはり栗拾いはまだ早かった  →


←   探検後はおやつ作り
      ジャガイモをスライスして
   「ポテトチップス」
       けっこう旨かった(^^)


あっと言う間に時間は5時
そろそろ夕食準備に。  →


夕食はピラフに芋汁(秋ですから)
後はステーキ&手羽先を焼いて
酒の肴にハマグリも(^^)

夜は冷えるだろうと準備はして
行きましたが思ったほど
ではなかったです。

キャンドルランタン忘れて・・手作りです。 今回デビューのランタンです。 シュラフに潜って遊んでました。

やぁ〜昨夜は11時に寝たのに
(寝つきが悪くて)
私だけ寝坊して7時30分起床!

朝食はロールパンサンド&卵スープ

ここのキャンプ場はアウト12時なので余裕かな〜なんて思っていたら
撤収完了はなんと11時40分になっちゃいました・・・やはり寝坊が・・・
子供と遊ぶ暇も無く朝食後はひたすら撤収です。(反省・・・・・!!!)
まあ子供達はトカゲやカエルを捕まえたりで楽しんでいたようですから(^^)

※キャンプを重ねるごとに子供達はたくましくなっています!
 虫を怖がっていたのに今やトカゲを掴むんですから〜!


寝坊の原因・・・・・飲みがいまいちだったせいか通路を挟んだグループキャンパー
       (2家族)の声が夜遅くまではっきり聞こえてきました!
           やはり集団になると基本を見失っちゃうんだな・・・まったく!
Close
Top