2018年11月11日 カーボ号・・・夢マでランチ

11月11日(日曜) 潮回り中潮  凪

前日車のラジオから明日は小春日和なんて情報♪

どのみち暇な日曜になったので桟橋でのんびりするか(´。_。`)!
1日凪予報なんでカン助号を久しぶりに走らせようと前日夕方〜中野さんにオファー♪
安全のため上流へ向け走って!まともに滑走するようなら河口までドライブの予定で
コンビニ飯を買ってから9:30分に桟橋到着でした。カーボ号のエンジンハッチが
開いているな〜!船に荷物を置いて出港準備してからカーボ号へ行くと・・・
カーボ船長・右舷エンジンのターボ交換作業中でした!

     ※FM33  ディーゼル 160ps×2 

← しばらく近況報告会のあとカーボ船長は
足りない部品を取りにチャリで会社へ
その間に中野さんチャリで桟橋に到着です。
30分ほど情報交換後にカン助号出航です。
7ヶ月ぶりだよΨ( ̄∀ ̄)Ψホント


ロールオーバー(中野さんカメラ趣味)します。⇒
案の定・・・船底がフジツボに占領されて居る様で
まともに滑走しない状態┌(。Д。)┐ あはは

スパイラルさんの手前でUターン( ´・ω・)y

着岸後!カーボ号から軽快なエンジン音が
鳴り響いています!ブオ〜ン♪

カン助号の出航前に部品を取りに行って戻った
カーボ船長から「ターボ交換終わったら夢の島
マリーナに飯食いに行こ〜」って誘いを受けて
いたんですよ( ̄▽ ̄)ノラッキ=

作業も無事終わったカーボ号でユメマへGO!
回転も上がるし黒煙無しの絶好調っす!

久しぶりに見る各所は色々変わり過ぎですよ。

今井水門は工事で航路が限定され新砂運河は
信号が設置されて交互通行・・・オリンピックの
影響が凄いなぁ!そのうち豊洲も偵察に行こう。

今日のユメマはゲストバースに豪華大型船
ばかりが係留されている状態で満艇寸前(笑)
最後の空きバースに停めてレストランへ⇒

あれ?あれ?なんか様変わりしているよ!( ̄m ̄*) w

テラス席にしたのだけれど高級感漂う、お洒落な空間になっていました。
以前は「素麺定食とかカツカレー」みたいな庶民的なメニューだったのに(*^▽^*)
経営が変わったそうですねMARINA&GRILL!予約でお手軽BBQもできるようですよ。
非日常にはBGMも流れていて良い感じですよ。今日は特に気候が最高なので!
ゆっくりランチと麦ジュースを堪能してOBC拠点へ〜帰航は15:30頃!

のんびり休んで暗くなる前に帰宅!年に数回しかない凪の日曜でした。

カーボ船長〜ゲストも喜んでました!お世話様でした♪


Close

Top