2008年04月05日 FM26・・・ナイトシーバス編

4月5日(土曜)潮回り(大潮)

桟橋には早めに行って燃料60&清水20補給♪

私は前日から腰痛の悪化でコルセット装着(^^)!腰を労わりながらの釣行♪
4時頃〜
南が少々吹いています。お隣のTさんが花見から帰航〜
着岸に悪戦苦闘中!最後はバース内のロープを引っ張り人力で無事着岸♪

着岸中カン助号のスケグやペラに数度接触・・・汗汗(^^)
ここの係留所は風が吹くとホント難しいんです。

メンバーは、でぶや船長・ルカシーさん・優さん・カン助の4人です。  

※ヤンマーFM26FB  ディーゼル 200ps 

←  keyさんとスニフさん♪

出航まで、まだまだ時間があったので・・・
本日花見に出かけていた対岸のkeyさんに
「お届けもの」を届に行ってきました。歩きでね♪

生まれ変わったトリニティーも絶好調で
超ご機嫌のkey船長でした(^^)


さて!メンバーも揃いまして7時出航♪
 

まだ南がやまないので根魚系は中止!

風裏になりそうな運河筋を転々としていきます。

8時過ぎにルカシーさんセイゴGET!!
魚は沢山居るんですが食いがイマイチ・・・
後が続きません(−−)


灯りの下や橋脚をどんどん移動!

運河めぐりはシーバスプロ級の優さんが
←    船頭です(^^)

 昼間とは打って変って冷え込みがキツイ・・
船内で暖まりながら休憩♪

ロールオーバーでヒーター暖か♪  →

11時過ぎ某ポイントでアンカリング!

・・・私の落水ポイントでもありますです。(^^)
上潮狙いで〜みんな真剣!!!


気が付くと深夜0時50分!
でぶやさん!キター・・・1本目60cmくらい?
30分後またもや「キター」の、でぶや船長!
計測したら74cm!おめでとう♪

私はルアー4個ロスト(全員で10個以上)最後は優さんに借りて頑張ったけど(−−)

活性の高いシーバスの群れに当たれば、着水と同時に食いつき短時間に沢山GETも
夢じゃないんですが・・・やはり釣れない時にいかに釣るかが魅力なんでしょうね♪
しばらくはバチヌケ時期で表層の釣りなんで、そっち系のルアーを少し買っておこう(^^)
結局「でぶや船長2本」「ルカシーさん1本」優さんは船頭に徹してた為NOGET!私もね。

釣れる気配もなくなったので桟橋に戻り3時50分解散でした(^^)朝だよ〜!!

これ優さんのタックル・・・こんなに揃える軍資金がないよ(泣)     →


でぶや船長、お世話様でした


Close

Top