2016年11月6日 カーボ号・・・湾奥のイシモチ

11月6日(日曜日) 小潮 晴れ 北5〜北12

4ヶ月ぶりの釣りだぁ(^^)本命は鯵・イシモチの「つ抜け」

昨日の土曜に桟橋で誘われ2日連荘のストレス発散な週末です。

今回は脂のノッタ鯵がメインだったのだけれどイシモチ釣りに変更(現場で爆)♪
春に完成かと思ったメンテも続行していて追加2回の上架作業〜ご苦労様でした。
色々あって!結果カーボ号、なんだか、物凄いお金掛かっちゃったんですね!
おら、前日は船で寝ていただけ〜元気に早起きして8時集合。楽( ̄w ̄)


メンバーはカーボ船長・海鶴さん・私の3人

※FM33  ディーゼル  160ps×2

早めに桟橋到着で色々準備っす
船から竿・救命胴衣・仕掛け類をカーボ号に
移動して昨日やり残した作業を開始


さてボチボチ時間かな?海鶴船長来ました〜
同じく自船から道具類を持ち出し準備

カーボ船長は2分前の到着でサッサと準備して
8時05分には出航!予報より吹いている中
海鶴船長の操船でポイント到着です。

風裏にアンカー入れて釣りの開始っす(^^)⇒

少々移動してカン助のイシモチからスタート⇒

鯵狙いだったんだけれど!イシモチが止まらない。
「今日はイシモチ狙いに変更by船長」

風は予報より吹き出して風裏なのにピュ〜ピュ〜
鳴り出したよ。画像では判らないね(爆)

うさぎが跳んでる時間帯の画像がないわw

 
まあ飽きない程度にアタリがきて丁度良い感じ

 午後は風も落ち着いてイシモチの型が出始め
鯵や鯖も混じってきたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

型の良いイシモチを血抜きしてエラ、お腹を出して
ロープに通し船上干し作戦開始ですわ

皆様体験!船内の出入りで頭に当たるイシモチ君
1時間程干すと表面の水分抜けていい感じ。

ウロコも取って塩を振って焼くだけ(笑)
→ 

「海鶴さん」の竿が「ガタガタッ」の音と共に海底へ消えていくアクシデント発生

竿掛のジョイントが中途半端だったようで魚が掛かってか?船の振れか?不明!
竿・水深表示のリール・仕掛け・もろとも東京湾に沈みました。!ヾ(´_`○)ノモッタイナイ
潮どまりの時間がくるとアタリも無くなり14時少々前の沖上がり〜帰りはカン助が船長。
帰航時は8m程の向い波だけれど船がデカイから問題なし!ホント楽ちんだわw
釣果は右画像!鯵⇒つ抜けし鯖も少々!型の良いイシモチは7匹を船上干し
帰航途中いつもの給油スポットでカーボ号は満タン!着岸は15時30分頃かな〜

イシモチの船上干し過去最高の塩焼きになりました。旨いのΨ(☆w☆)Ψ
カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top