2017年9月9日 カーボ号・・・ウミホの鯵

9月9日(土曜日) 中潮(干潮12:47) 晴れ 凪〜南東3

前夜11時前にLINEで突然企画のビシ釣りに行ってきました。


朝は桟橋9時集合の体に優しいオジサン向けの遊び方よ。( ̄w ̄)Ψ

コンビニに寄って桟橋には8時30到着!自分の船から仕掛けや竿を運び出して
カーボ号のFBカバーを外してから桟橋で( ´Д`)y━─┛~~一服していると
カーボさん到着!餌島で鰯ミンチとイソメを仕入れた際に少々ハプニング(*^▽^*)♪
船長は2人なのに餌を沢山買ってきてくれました。ありがとう♪

       
上州屋で昨年仕入れたTシャツ(餌沢山余りましたわw)   ⇒
メンバーはカーボ船長・私の2人

※FM33  ディーゼル  160ps×2

サッと準備をして9時7分出航です。

ターボが不調だったカーボ号ですが先日
新品に交換して黒煙もなくなり、すこぶる快調
巡航21ノットで海ホタルへ

北側からアクアラインの橋脚をくぐり南側へ
周ったけれど遊魚船もプレジャーも見当たらない
もしや貸切で釣れちゃうか?まるで駄目か?


南側にアンカー入れて10時30分釣り開始です。

水深は23m!仕掛け投入から20分後に
先ずはカーボ船長のイシモチからスタート!
下針には鰯付(イシモチは船上干し)

10分後には私の竿も「クンクン、クンクン」
( ̄∇ ̄)ニヤッ
久しぶりの感覚!鯵の一荷です。

群れが周ってきたようで鯵の確変に突入☆^▽^☆
忙しくて鮮魚の下処理が出来ないわw

 
アタリも落ち着き昼前に、つ抜け分の処理が完了

 お昼を食べてから2回目の確変に(●´∀`)v

この群れは型が良い、お刺身サイズだぁ〜
またまた鮮魚処理が出来ないモードなのね(爆)

干潮で潮が止まったタイミングで流れ作業の
処理作戦!お腹開き⇒内臓出しに集中していると
なにやら置き竿2本がクンクンしてるよ〜ヒェ〜

帰航時は羽田に寄って飛行機観てきました 

B&D滑走路 

竿を上げると「あっと言う間に10mのラインを持っていかれリール巻けません(; ̄д ̄)

1時間ほど前にカーボ船長にHITした、その時と同じ状態だぁ〜ドラグを緩めた途端に
ラインブレイクしたのだけれど・・・この時は絶対に青物だと思っていました。左腕が攣りそう
冷静に時間をかけて何とか水面まで引き上げ(´。_。`)ゞぅ!メーター越えの鮫じゃんかぁ
船に上がるわけも無いので天秤から仕掛けを外して海にお帰り頂きましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
今日は天気も海も良くて釣果も最高だぁ〜沖払いは2時⇒羽田経由で桟橋には4時前に着岸
釣果は船中!鯵⇒画像+処理済少々!型の良いイシモチは2匹を船上干し+鯖1

イシモチは塩焼き・鯵は、なめろう(まご茶漬け)と開きに、なりましたw
カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top