2016年6月11日 カーボ号・・・横須賀の鯵鯖

6月11日(土曜日) 小潮 晴れ 凪〜南5

7ヶ月ぶりの釣り♪ライトタックル鯵っす(^^)


週末はキスの様子でも見てこようかと予定していたんですが

金曜に「カーボ号での鯵釣り企画」に誘われて!あおチンと2人で参加の流れ♪
昨年からDIYも含め長期に亘るメンテナンス期間を抜け出し完成のカーボ号
息子(ゆう)も船舶免許を取得して最近は親子船で楽しんでいるの(イイネ)♪
今日は潮の関係で出航時間は6時30分〜久々の4時半起きです。

(土曜は餌島の営業開始が7時からなので注意)
メンバーはカーボ親子両船長・ルカシーさん・あおチン・私の5人

※FM33  ディーゼル  160ps×2

メンバーは揃ったけれど餌が(笑)
餌島営業7時〜!調達し7:20分出航です。
走るNEWカーボ号は初乗船!絶好調ですね♪

天気も海も最高で麦ジュースをグビグビッ
って感じ!巡航19ノットでGOΨ( ̄∀ ̄)

 ポイント2箇所をアンカリングして
様子を見ますが「ピクリ」ともしない状況
(カサゴのみ)

蛸根・イガイ根共に↓粘らずポイント移動

猿島方向で操業中の遊魚付近に移動です⇒

アンカー入れて水深36m!釣り開始!(笑)
底から2m
「潮が動かないなぁ」┌(。Д。)┐

でもね!あちらこちらでコマセを撒いているので
集魚効果は◎あおチンの鯵からスタート

ポツポツと鯵が釣れてきました。

   
ロールオーバーで、あおチン鯵  ⇒

 ←   11時少し前からは「鯖の総攻撃」
開始!全て丸々太った旨そうな鯖っす。

走る鯖君!オマツリ数回!船上は血だらけ!
美味しく頂くためにサバ折りで血抜きして
エラとお腹も出して持ち帰りです。忙しい〜

釣果⇒鯵/鯖/いしもち/カサゴ/キス/鰯!
本命はつぬけで今日は皆満遍なく釣れました。
餌が豊富なのか今日はペアのイルカも見れたよ。
あおチンの揚げたサバの一荷です。  
→ 

13時20分沖あがり!アンカー揚げていると、あれっ?サバが上がってきた☆

鯖の総攻撃中に重過ぎて最後はラインブレイクしたカーボ船長・・・!
走った鯖が仕掛けごとアンカーロープに絡み付いていたんだね!( ̄▽ ̄)ノ
コマセ籠とテンビンを無事回収して本牧で釣り中の海鶴号と合流しランデブーで帰航
私は直ぐに爆睡し給油ポイントで目覚めましたわw!
桟橋では鯵が沢山釣れた兄貴が
ゲストに名人とか言われてるわw。
16時半、海鶴号ゲストが同じ北区なんで送って帰宅(笑)

往路復路ともに「ゆう船長」操船お疲れ様でした。安心して寝れた(爆)Ψ(☆w☆)Ψ
カーボ船長お世話様〜でした。 

Close

Top