房総磯遊び

2011年8月12日(金曜)晴れ

私の夏休み初日!いきなり往復200km・・・
家族のリクエストで綺麗な海で磯遊び企画です。♪
毎年この企画はカミサンの実家でクリア出来てたんですが・・・
震災に、あった気仙沼は今NG状態。さて何処に行こうか?江ノ島は歩くし〜
あっ!そっち方面詳しい船仲間の「むらさん」に聞いてみよ〜♪

内房限定で数箇所の情報頂きました(^^)むらさんアリガトね♪
準備はポリタンクに水とクーラBOXとテーブル&椅子で超お手軽。
起床時間は決めないで適当・・・コンビニで買出し後8時出発。

アクアライン経由で特に渋滞も無く
順調〜ただナビのデーター古くて館山道
全線開通前・・・途中で降ろされたぁ〜
直ぐにUターンで戻りました(笑)♪


岩井に着くと既に数組が遊んでいます。
でも家族は「巨大フナムシパニック」で
大騒ぎ〜少し遊んで退散(−−)

お昼前には「ばんや」へ
     ロールオーバー   →

ボウズはバチマグロ定食♪
朝どれ寿司とイクラ丼・・あとなんだっけ?

食べ終わって、お会計の頃には
20組以上待っていて超混雑〜

漁港やプレジャー桟橋を散歩して
お土産物色♪

遊覧船は、見たとたんに「ちっさっ」
・・・パスだって(笑)

← 午後は次の磯ポイントへGO!

ここはフナムシ君が小型(爆)♪

魚やヤドカリを捕まえたり
磯のキモイ生物鑑賞(^^)

魚獲りに夢中のボウズ君(^^)
いつになったら飽きるのかな〜?

ボウズ君が満足した所で撤収

帰路も順調〜・・・みんな眠りに入りだしたよ(−−)
私も睡魔が・・・ウミホタルで休憩しよ!おらぁ〜ウミホだぁ〜起きろ〜(^^)
のんびり休憩の予定が・・・お土産の物色が始まり・・・1時間。
まあ眠気は覚めたからいいか。・・・車が走り出すと睡眠モードの家族orz
今回は行きも帰りも「入谷」作戦で首都高は順調でした。

夏休みの自由研究を「磯の生き物」にする〜なんて言っていたので
沢山写真撮ってきたのに・・・やっぱヤメタだって(爆)

Close
Top