2005年04月22日 ベルフィーノ・・・スズキ編

潮回り(大潮)天候(晴れ)

クルーは
Sさん・KAZUさんと私
8時20分頃家を出てしばらくすると何やらメールが・・開けてみると
「白バイに捕まった・・信号無視」今日のクルー2人の乗った車からでした!!
ありゃりゃ朝から・・・・
私は先にニューポートに着き雲行きが悪くなってきたのでハードトップ艇に変更
(当初はSRVで予定していました。)船体のチェックなどを終わらせ準備OK。
10時少し前にクルー達の到着・・クヨクヨせずに出航〜

※ベルフィーノ  60ps 4ストローク

今回もいつものように灯標に進路をとっていると
沖ではトロール漁船が沢山操業していて
走りずらかった!(しかし凄い数だったな〜)
(イワシでもはいってきたのかな?)
灯標に近ずくにつれ少し荒れてきましたが
我慢して釣り開始。

まずはKAZUさんにヒット!!
竿先が船底に入り込むほどの引きでかなり
の大物?・・・・顔が見えた所で
バラシ

しかし!数分後またもやKAZUさんヒット!!
今度は慎重に取り込み見事GETです。

サイズは61cm(ぎりぎりスズキですね。)

その後SさんもヒットしましたがGETできず!

12時30頃まで粘りました。

3ヒット1ゲット

お台場にアンカリングしたのは結局1時
ゆっくり昼食&・・・
しかし天気が良くても風が吹いたりで・・
晴天のベタ凪はいつ来る?
自然には勝てないな〜

う〜む午後は何処でキャストしようか?
港外は風で釣りにくいしな〜



結局東雲運河や橋脚を試しましたがまるで駄目!!
まあ今日は
スズキがでたからいいとしよう!
葛西前の航路から旧江戸川に入り帰航しました。

いつものように洗船して解散・・・お疲れ様でした。

※朝船をハードトップ艇に変更したのに結局晴天になりましたが
荒れ気味の時にたたきまくって沢山潮を被ったので正解でした(^^)
消費燃料21リットル

Close

Top