2005年04月1日 ベルフィーノ・・・お花見編

今回はボート仲間の菊さん夫妻と出航です。
潮回りは小潮でしたが出航から帰航まで下げ潮!
少しでも潮が動いているので「チョットだけ期待」
していました。

・・・・甘いよ。沖に出ると少々時化ぎみ!!
灯標付近もユ〜ラユ〜ラで釣りは中止

こうなったらお花見だ〜!!!

※ベルフィーノ  4スト  60ps

お花見の為浜離宮に移動です。
西航路からのアプローチですがこれがまた
「ドッカンドッカン」「ユ〜ラユ〜ラ」・・・・・
菊さん夫妻には内緒ですが危ない時が・・
(引き波と波のダブル)覚えてるかな?
羽田から城南島〜大井と走破してお台場を
通り抜け東京タワーが見えてきました。
ここまで来ればもう安心(^^)

大井埠頭です。近ずくと浅瀬があるようです。



無事浜離宮に到着アンカリングして昼食
さて「お花見」・・一つも咲いてない・・・
まあ暖かいしのんびりモードで「乾杯」!!




昼食後は隅田川クルーズ!浜離宮を出て
すぐ左はみなさんご存知の築地です。
右手は臨港消防署。


水上バスを追いかけて勝どき橋をくぐり豊州運河
東雲運河へ
のんびり運河クルーズです。


せめて桜が咲いてれば・・・(墨田川)


葛西前を通りマリーナに帰航です。
葛西臨海公園も春休みで暖かかったせいか
賑わっていましたよ。

ジャスト1時に帰航でした。
(消費燃料19リットル)

※菊さんママさんお疲れ様でした。

Close

Top