2008年1月13日 ベイライナー・・・新年会編

1月13日(日曜)潮回り(中潮)

Key船長のお誘いで船上新年会に参加してきました♪
このお船!船名「トリニティー」なんですが美味しい「とり鍋宴会」を
繰り返すうちに「鶏煮亭」なんて、あだ名がついています。(笑)
毎回美味しい料理を用意してくれる船長なんで今回も楽しみです。(^^)
家の用事を済ませ桟橋へ・・・2時30分到着。

メンバーはKeyさん・協栄丸さん・イージーさん・masaさん・マヒロさん
ウルワツさん・ルカシーさん・私の計8名♪


※ベイライナー2452  4スト 205ps 

こんちわ〜♪

対岸の鶏煮亭に行くと既に5人
で宴会が始まっていました(^^)


先ずは前菜です。
こちらを頂きながら「乾杯〜」  →

アメリカのボート雑誌を読みながら
お話タイム♪

そして「マグロとイナダの漬け」
メインのとり鍋開始です。


前日に手羽元2キロでとったスープに
下ごしらえされたモモ肉を投入♪
旨い〜(^^)
_(。-_-。)いい仕事してますな〜

4時過ぎにウルワツさん登場。

相模湾の自艇で初出航!
右画像が釣果です。流石釣り師♪

30分後〜お仕事後のルカシーさんも
到着して、またまた乾杯♪


そうそう・・・とり鍋は

野菜と特製の、つくねも投入され
一段と豪華に〜。そのまま・塩・ポンズの
3通りで食しました。

( ̄〜; ̄) ムシャムシャ旨

しかも〆にラーメン!!
美味しいスープに棒ラーメンがマッチ(^^)

7時30分お開き♪  

これだけ頂いて(; ̄Д ̄)・・・「1英世」とは(*□*)ビックリ!!
そしてイージーさん♪焼酎o口(・∀・ ) ゴクゴク ご馳走様でした〜!!
masaさんの「豆腐よう」は10年ぶりに食べてみましたが・・やはり _| ̄|○ ダメポ(笑)
解散後・・・激寒の中対岸のルカシー号に移動して二人で2次会開始〜1時就寝でした。
ルカシーさん参加のおかげで久々に快適な船中泊してきました♪

                   ルカシー号では「おでん缶」暖めて日本酒(^^)    →


Key船長お世話様でした。&皆様お疲れ様でした。


Close

Top