2005年11月05日 AS21・・・ハゼ釣り編    

11月5日(土)中潮

今回は前日予約の「ドタバタ出航」そして久々の船長(・・)
天気が良さそうだったので会社の後輩が「明日行きたいですね〜」
マリーナに問い合わせた所空きがあったので即予約してのドタバタ出航です。
「何釣るの?」・・・
ハゼでも釣ってプカプカしようかぁ〜(^^)

メンバーはやぎちゃん・みっちゃん・私
「おでん」とお酒&イソメを持って出航です〜!

※AS21 4スト  90ps

朝から晴天で海はベタ凪です!
浦安の某ポイントで船を止めて釣り開始
ほとんど船が動かない無風でした〜!
釣れそうにないので1時間弱で移動開始



←  左が「やぎちゃん」右が「みっちゃん」
二人とも釣り好きの後輩です



ベタベタの海を30ノットオーバーで
シーバスポイントまで・・気持ち良かったな〜
逆にたたかないのがツマンナカッタリ(^^)


ここではセイゴ
やぎちゃん2GET
みっちゃん1GET
でした。
(水深16m)

1時頃移動開始です。



今日の狙いは「ハゼ」です。

葛西前でアンカー入れて「おでん」を食べながら
ゆっくりハゼ釣り(^^)初めは渋っていましたが
中盤からポツポツ釣れて十数匹の釣果です。


←    ロールオーバーします


3時30分から撤収開始!川を上って4時少し前にマリーナに帰航
船洗って少し休憩してから帰路につきました。

しかし今日は暖かくて海もベタでお酒も美味しい(^^)大満足の一日になりました!
おかげでチョット飲み過ぎ・・・そうそう燃費も良かったです。


消費燃料19リットル

Close

Top