2009年5月2日 アルビン28・・・館山編

5月2日(土曜)潮回り(小潮)

スニフ号で城ヶ島〜洲崎〜館山コースの釣りに行ってきました♪

5時にマリーナ集合!我が家からは100km弱
です。
GWの渋滞も考慮して3時少し過ぎに出発〜超順調で1時間20分で到着♪
館山では超ご無沙汰〜の「うみさん」にも会える(^^)
木曜の時点では凪予報だったんですが前日に予報が変わり午前中から
南よりの風が・・・午後はけっこう盛り上がりそうな予報でした
予報当たったよ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

メンバーはスニフ船長・奥様・息子さん・彼女・お友達・共栄丸さん親子・カン助!の計8人
    
※アルビン28  ディーゼル 315ps 

出航準備も終わり5時30分出航!
海はいい感じ(^^)

今日はスニフ船長・・ヤリイカ狙い♪
私はルアーで青物狙い!
城ヶ島沖ではイカ×!反応がでたので
サビキを投入すると鯖(^^)

船長、インナーハルの魚探に納得いかず
今回スルハル仕様の魚探を準備
錘まで写るんです♪   →

さて洲崎のイカポイントを目指し
船を走らせていると見たことも無い鳥山♪

すぐにジグを準備してキャスト(^^)
「入れ食い」ルアーの上と下の針に1匹づつ鯖!
みんな釣れる釣れる〜大興奮。

・・・処理も大変なんで程々に致しまして
(イワシを沢山食べて丸々太った鯖をキープ)
  

さて!水深100mのヤリイカポイントへ(^^)
 すぐにスニフ船長GETです。!!
このイカちゃんは沖漬けになりました。
その後プラズノにトラギスや鯖が・・・
最後は一度に3匹の鯖がかかり仕掛けが
めちゃくちゃ〜(−−)

けっこう吹いてきたので11時30分館山湾へ
→  

うみさん潜り中でした。♪

合体して乾杯(^^)  →

超ご無沙汰・・・4年ぶりでした!
少し風邪気味のようでしたが元気そうで♪

ちなみに・・・うみさんは漁協の組合員で〜す。

右画像〜ヤングチーム(^^)
彼女は船酔いに苦しんでいましたが
すこ〜しだけ元気に。

お昼は超豪華海の幸!!

サザエ・伊勢海老・アワビ・ウニ(^^)。
トコブシに蛸まで〜ウメェ〜!!!

スニフ船長のヤリイカの沖漬けも
ホント旨かった。

超贅沢な海の幸で宴会タイムで〜す。
←  ロールオーバーします
  →

大分風も上がって来ました!!
東京では味わえない海の幸に感動!全然違います♪

うみさん、ご馳走様でした♪今度は何時来れるかなぁ〜!

さて!風はどんどん上がる予報です。実際館山湾内でも「ピューピュー」吹いて
舫ロープが切れちゃったり〜!2時前に船長判断で帰港する事に!
この湾は網が沢山入っているので、うみさんが沖まで誘導してくれました。あの海で流石♪
海は大荒れ!左舷後方からの追い波!共栄丸さんは操船に集中!私はワッチ担当で
1時間後にはマリーナに無事到着〜流石アルビン!あの海で恐怖感無し♪
マリーナでは久しぶりに「マットさん」にも会いました。

スニフ船長お世話様でした(^^)


Close

Top