2007年9月29日 アルビン28・・・イイダコ編

9月29日(土曜)潮回り(中潮)

スニフ船長のお誘いでイイダコ釣り行ってきました♪

遊魚でも連日好釣果が続いている今年の
盤洲周辺!先週もお船仲間が
沢山釣ってきたし、期待◎です。(^^)今夜は刺身に煮付け♪

前日の予報では曇り予報!釣には丁度いいかなぁ〜なんて思っていたのに
当日朝「雨」降ってるΨ( ̄∀ ̄)Ψ・・・昼には治まりそうな予報なので・・・
5時20分nigeki君のお迎え〜元気にマリーナへ

メンバーはスニフ船長・Keyさん・チカさん・nigeki君・カン助!
    
※アルビン28  ディーゼル 315ps 

6時30分マリーナ到着!
しかし雨降ってるし風も強い!

北東の風5〜6m!ときおり強くなり・・
メンバー揃ったんですが様子見で朝7時から
Keyさんの「磯ツブ」おつまみに宴会開始♪

8時少し前少々風も治まってきた。(気のせい)
とりあえず船長の判断で出航♪   →

白波の中進路180度!東よりの風なので
横波受けながらポイントへGO(^^)

流石アルビンです。一度も叩くことなく現着!
アクアラインの南側水深10mで試し釣り
NG・・・その後3〜4mにアンカリング!
遊魚船は多数来ていましたがプレジャーは
私達だけです〜★
  

さて!釣りの開始(^^)

 浅場のポイントに移動して10分も
しないうちに船長GETです。

船長GETから15分後Keyさんにも〜
  →  

私もその後GET♪
(テンヤでは初イイダコです。)

本日お初の「チカさん」  →
超ベテラン釣り師です!八丈島遠征や
某釣り雑誌の表紙をかざったりと♪
でも今日のイイダコ君には、お手上げ〜!
ロールオーバーで釣りに集中時。   →

さてっ「後輩のnigeki君」は・・・(−−)
また燃え尽きています。(船酔い)

あたりも無くなり・・・お昼!!
しばし休憩・・・またまたKeyさんの
おつまみで(^^)。

その後あまりに釣れないので船長・Keyさんは
キス仕掛け(イソメ)!この仕掛けに
イイダコ4杯食ってきました(笑)
風も止まないし雨&釣れなくなったので
1時沖あがりで〜す。

レーダー!しっかりアクアラインの横断橋が
映ってます。(いいなぁ〜)
   →

帰航時はKeyさん操船で出発(^^)・・・まだ吹いてます。
しばらくして私〜居眠りしていると〜「カンちゃん操船!」・・・あれっ?寝ぼけたまま操船開始!
大分風も治まってきた
〜♪なんか楽ちんで(^^)湾岸橋をくぐるまで舵をとらせて頂きました♪

釣果の方は〜船中7杯!!船長4杯・Keyさん2杯・私1杯(−−)♪

マリーナに戻ると雨も風も止んでいい感じ♪「6時間づれてくれればなぁ〜」とKeyさん♪

本日燃え尽きて釣りにならなかったNIGEKIちゃん!次回は凪の日限定でいこうね。

スニフ船長お世話様でした(^^)


Close

Top