秋川渓谷

2006年7月16日(日曜)曇り時々雨

7月の3連休は秩父に連泊のキャンプを予定していましたが
天気がついてきません(−−)撤収時の雨はホント嫌ですから〜!

そんなわけで今回は多摩川の支流に日帰りの水遊びに行ってきました。
朝7時に出発途中買出しをして9時30分到着でした。
一般道で全工程58km(首都高&中央道は赤く点滅してました)

                        超手抜きのお手軽デイキャンプ →

秋川橋河川公園・・・入場料は普通車1台1000¥也。

ここはBBQの道具持ち込み禁止
(自然保護と美化の為)
すべてレンタルを使用するそうです。

(食材だけ持っていけばOK)

到着後すぐに・・・!→

まずは網でメダカやおたまじゃくし
を捕って子供達はもりあがってました。

大きな魚もいたのですが
捕獲はできませんでした。


深いところでも上右画像程度
なので安心ですね。
(流も穏やかでした)

午後からは浮き輪に乗って
ライン下り(^^)

上流に50m位歩いては
川を下る遊び
そうとう面白いようで
帰る直前まで遊んでました。

午後からはうす曇が続いていたのですが3時少し前に本降り!!
サッサと撤収して帰路につきました。

朝から小雨がぱらついたりで天気には恵まれませんでしたが
子供は雨なんか関係なく大はしゃぎでした。!

そうそうメダカとおたまじゃくしは持ち帰って水槽で子供達が飼育してます。

帰りの車内・・・予想どうり全員爆睡(−−) 

Close
Top